第5回CoderDojo岐阜を開催します

  • -
    コピー

第5回CoderDojo岐阜を開催します。

参加申し込みフォームは、こちらのページ最下部に2019年10月5日(土)午前7時より表示されます。表示され次第、順次お申し込みください。

参加申し込みの詳しい方法は、以下のページを参考にしてください。

小学生以下のニンジャの保護者の方へ

道場開催時間内は原則として、止むを得ない理由(お手洗いなど)を除きニンジャの側から離れないでください。

こちらを含むお約束を守っていただけない保護者・ニンジャは以後の参加をお断りさせていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

同伴者人数について

会場がおどるスタジオということで、消防法で定められている会場定員が50人となっており、それ以上入場していただくことはできません。

よって、お申し込みの際に必ず同伴者人数を入力いただきますようお願いいたします。開催前・開催時問わず会場内が混雑する可能性がある場合には、個別に調整させていただきますのでご了承ください。

Scratchレクチャーについて

以前まで、初めて参加されるニンジャ向けに「Scratchオリエンテーション」を行なっておりましたが、年齢などによっては進捗も違ってくるということもあり、スクリーンに出して一緒に進める形ではなく、グループで座り個々に合わせてレクチャーしていく形に変更します。

プログラミングをこれから始めてみたい初参加のニンジャは、ぜひ活用してみてください。

開催情報

日時2019年10月19日(土)
9:30〜11:30
みんなの森 ぎふメディアコスモス おどるスタジオ
定員ニンジャ12名
参加予定メンター3名
備考Scratchレクチャーは2名を定員と想定しています。
みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。

この記事を書いた人

くの こうじ

フリーランスWeb制作者。オレインデザイン代表。ほとんどWordPressの人。WordPress Core Contributor/Translation Contributor/Meetup Organizer/Theme Developer。CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/Webクリエイターズ岐阜の運営

5歳・3歳男児の父親です。