次回以降の開催の予定(タップ or クリックすると開くよ)

次回以降の開催予定のCoderDojo岐阜は以下の日程で参加申込と開催を行う予定です。

参加申し込みの前に必ず参加の際のルールなどをご確認ください。

参加申し込み開始2024年4月6日(土)9時〜 (開催日より1週間前日)
開催日時・場所2024年4月13日(土)
時間:9時30分〜11時30分
場所:みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

connpassアカウントの作り方

connpassというイベント告知・参加申し込み管理サービスがあります。そちらのサービスを利用するためのアカウント新規作成方法をこのページでは解説します。

こちらのページをご覧になっても不明な点がある場合には、こちらのページをご確認ください。

connpassの新規アカウント作成方法

トップページ右上の「ログイン・新規登録」ボタンをクリック

トップページにアクセスしたら、右上にある「ログイン・新規登録」というボタンをクリックして、新規登録を進めます。

Twitter・Facebook・GitHub・メールアドレスのどちらかでアカウントを作成する

Twitter・Facebook・GitHubのアカウントで新規登録される場合には、右中段部分から選択してください。

メールアドレスで作りたい場合(SNSアカウントがconnpassアカウントに紐づけられたくない場合)は、ちょっと見にくいですがテキストに掲載されている「新規会員登録」をクリックして進みます。

(メールアドレスでアカウント作成する場合)必要な情報を入力します

アカウント作成に必要な情報を入力します。

入力例です

情報を入力したら利用規約を確認して「新規登録する」をクリックします。

SNS連携

これで会員登録は完了です。

各種SNSアカウントと紐づけたい場合には、該当するSNSをクリックしてください。不要であれば「連携の設定を終了して次へ」をクリックしてください。

メールアドレス認証

これで登録は完了ですが、このままではメール認証が完了していないので、一部の機能しか利用することができません。

先ほど入力したメールアドレスに「connpass メールアドレスのご確認」という件名でメールアドレス確認メールが届いているはずですので、そちらを確認してメール内にある「確認する」ボタンをクリックしてください。

これでメール認証が完了しました。

connpassアカウント新規作成完了

これでアカウントの新規作成が完了しました。

アカウント情報の編集

登録したアカウント情報の内容を編集するには、画面右上のアイコンをクリックした際に表示されるメニューから行うことができます。

アカウントページから、申し込みされたイベントのページや、過去に参加したイベントページなども確認することができます。