connpassアカウントの作り方

connpassというイベント告知・参加申し込み管理サービスがあります。そちらのサービスを利用するためのアカウント新規作成方法をこのページでは解説します。

こちらのページをご覧になっても不明な点がある場合には、こちらのページをご確認ください。

connpassの新規アカウント作成方法

トップページ右上の「ログイン・新規登録」ボタンをクリック

トップページにアクセスしたら、右上にある「ログイン・新規登録」というボタンをクリックして、新規登録を進めます。

Twitter・Facebook・GitHub・メールアドレスのどちらかでアカウントを作成する

Twitter・Facebook・GitHubのアカウントで新規登録される場合には、右中段部分から選択してください。

メールアドレスで作りたい場合(SNSアカウントがconnpassアカウントに紐づけられたくない場合)は、ちょっと見にくいですがテキストに掲載されている「新規会員登録」をクリックして進みます。

(メールアドレスでアカウント作成する場合)必要な情報を入力します

アカウント作成に必要な情報を入力します。

入力例です

情報を入力したら利用規約を確認して「新規登録する」をクリックします。

SNS連携

これで会員登録は完了です。

各種SNSアカウントと紐づけたい場合には、該当するSNSをクリックしてください。不要であれば「連携の設定を終了して次へ」をクリックしてください。

メールアドレス認証

これで登録は完了ですが、このままではメール認証が完了していないので、一部の機能しか利用することができません。

先ほど入力したメールアドレスに「connpass メールアドレスのご確認」という件名でメールアドレス確認メールが届いているはずですので、そちらを確認してメール内にある「確認する」ボタンをクリックしてください。

これでメール認証が完了しました。

connpassアカウント新規作成完了

これでアカウントの新規作成が完了しました。

アカウント情報の編集

登録したアカウント情報の内容を編集するには、画面右上のアイコンをクリックした際に表示されるメニューから行うことができます。

アカウントページから、申し込みされたイベントのページや、過去に参加したイベントページなども確認することができます。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。