次回以降の開催の予定(タップ or クリックすると開くよ)

次回以降の開催予定のCoderDojo岐阜は以下の日程で参加申込と開催を行う予定です。

参加申し込みの前に必ず参加の際のルールなどをご確認ください。

参加申し込み開始2024年5月18日(土)9時〜 (開催日より1週間前日)
開催日時・場所2024年5月25日(土)
時間:9時30分〜11時30分
場所:みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

参加申し込みの流れ

お申し込みの前に

お申し込みする前に、参加に必要なものCoderDojo岐阜についてなどをご一読いただき、ご賛同・ご理解をいただいた上でお申し込みをお願い致します。

CoderDojo岐阜の参加申し込み・キャンセル処理等は、以下の流れを参考にして行なってください。

参加申し込みにはconnpassアカウント(無料)が必要です

イベント参加申し込み管理にはconnpassというサービスを利用しています。お申し込みにはconnpassのアカウント(無料)が必要となります。作り方はこちらを参照してください。

お申し込みの流れ

イベントページ(connpassにて用意)にて参加申し込みする

イベントページは開催日程からご確認いただけます。

connpass内のイベントページへ移動し、開催日時と場所を必ず確認してください。

その後、「このイベントに申し込み」をクリックしてください。

必要事項を入力する

参加される参加枠を選び、主催者からのアンケートが表示された場合は必ず答えてください。(入力必須項目ですので入力しないと参加申し込みが完了しません)

以下は入力例です。

ニンジャ=参加する子供のこと
一緒に申し込めるニンジャの人数について

1つの connpass アカウントに対して、一人のニンジャの申し込みとなります。小学生以下のニンジャの場合、保護者の方一名の同伴が可能となります。

また、中学生以上のニンジャは、自分で参加申し込みができます。その場合、自分以外の申し込みはできません。各自申し込みを行ってください

参加申し込み確定 もしくは キャンセル待ち状態となります

お申し込み時の定員空き枠次第で、参加確定もしくはキャンセル待ち状態となります。

参加確定の場合の表示例
受付票の確認

申し込みをしたイベントページへ戻り、受付票を確認します。

「受付票を見る」をクリックします。

このように受付票を確認することができます。下記にも説明しているように、お申し込み後に定員数が変更となり、お申し込み時に参加確定と表示されても、その後変更となる場合がございます。

随時、ご自身の参加申し込み結果を確認していただきますようお願い致します。

ご兄弟等複数ニンジャのお申し込みを行いたい場合

上記にあるように、1つの connpass アカウントにて1名のニンジャの参加申し込みが可能です。

ご兄弟を含む複数のニンジャの申し込みには、人数分の connpass アカウントをご用意いただく必要があります。

参加確定しているかどうかの確認方法

参加確定しているかどうかを確認する方法は以下の通りです。参加申し込みしたconnpass内イベントページにアクセスします。

そして、ページ内のこの部分に「このイベントに参加できます」「受付票を見る」と表示されていれば、参加確定しています。

参加が確定していないキャンセル待ち状態の場合はこのような表示になります。

必ず定期的に確認するようにしてください。

キャンセルの方法

キャンセルする場合には、connpassイベントページ内の「申し込みキャンセル」をクリックしてキャンセル処理を行なってください。

キャンセル処理を行わず参加されなかった方

参加できないことが確定した際には、迅速にキャンセル処理をお願い致します。定員数や申し込み状況によっては、キャンセル待ちをされている他のニンジャもいる場合があります。
そのような方々に参加する機会を確実に提供していくためにご理解ある行動をお願い致します。