次回以降の開催の予定

詳細を見る(クリック or タップしてください)

次回以降の開催予定のCoderDojo岐阜は以下の日程で参加申込と開催を行う予定です。

新型コロナウイルス感染拡大状況によっては対面開催から急遽オンラインへと切り替える場合がございます。予めご了承ください。

参加申し込み開始2022年8月13日(土)9時〜
開催日時・場所2022年8月27日(土)
時間:9時30分〜11時30分
場所:みんなの森 ぎふメディアコスモス おどるスタジオ

toio

CoderDojo岐阜では、以下の連携に参加申し込みを行い、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 様より toio を2セットお借りしております。

当道場にて toio に取り組まれる前に、下記ページにて連携と toio とはどのようなことができるのかを必ずご確認ください。

toioに取り組むために必要な持ち物

特にありません。

JavaScript や Unity にて操作を行う際には、プログラミングができるPC環境などが必要になりますが、最初から必要になることはありません。下記掲載URLを参照いただき、記載の内容等に取り組みたい場合には、必要な環境を各自でご用意ください。

当道場で toio に取り組む流れ

イベント参加申し込み時に toio 枠で申し込みを行う

基本、2枠用意する予定です。(会場規模によって変わることがあります)

当日、先着順で利用タイトルを選べます

取り組むことができるタイトルは以下の通りです。詳細は公式サイトもしくは上記リンクに掲載している動画などでご確認ください。

  • トイオ・コレクション
  • 工作生物 ゲズンロイド
  • GoGo ロボットプログラミング 〜ロジーボのひみつ〜
  • おんがくであそぼう ピトコンズ

各組み1タイトルずつ先着で選択してください。利用されていないタイトルは、利用中タイトルと交換する形で利用することができます。(複数タイトルの独り占めはお控えください)

もとの状態に必ず戻して片付けをお願いします

当道場で利用している toio はお借りしているものです。ですので、梱包材1つにおいても粗末に扱わないようにお願いします。

利用中ならびにお片づけの際にはご理解をお願いいたします。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。