次回以降の開催の予定(タップ or クリックすると開くよ)

次回以降の開催予定のCoderDojo岐阜は以下の日程で参加申込と開催を行う予定です。

参加申し込みの前に必ず参加の際のルールなどをご確認ください。

参加申し込み開始2024年4月6日(土)9時〜 (開催日より1週間前日)
開催日時・場所2024年4月13日(土)
時間:9時30分〜11時30分
場所:みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

岐阜市内の公立小・中学校へのオンライン授業開催・実施に向けた無償出張相談を開始します

  • -
    コピー

新型コロナウイルス感染症完成拡大のスピードが止まる兆しが見えない中、小学校ならびに中学校での学びの機会を維持しながらも感染症感染拡大を防ぐための方法の1つとして、オンライン授業の実施というものも視野に入れざるを得ない時期に来ていると感じています。

2020年年内に私個人的に情報を収集した内容で、以下のページにオンライン授業開催のための環境構築や授業実施のヒントなどをまとめましたので参照ください。

また、人員の限界がありますので大変申し訳ないのですが、岐阜市内の公立小・中学校に限定して「オンライン授業開催・実施に向けた無償出張相談」の依頼を募集することにしました。

お申し込み方法も含めまして、上のページにて掲載しておりますのでご確認の上、必要な場合はご利用いただければと思います。

子供達の学ぶ機会の確保のため、そして学びながらも感染症感染拡大を防ぐために何かできないかと考え、これらを実施することにいたしました。

ご参照いただけますと幸いです。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

アバター

くの こうじ

フリーランスWeb開発者。オレインデザイン代表。WordPress Contributor/CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/岐阜市登録市民団体 Shift 代表/10歳・8歳男児の父親です。