岐阜市内の小中学校関係者様へ

岐阜市内の小中学校へ無償でオンライン授業開催に向けた出張相談を行います。また、こちらのページでオンライン授業実施に向けた環境などの提案情報も公開しておりますのでご利用ください。

岐阜市内の公立小・中学校へのオンライン授業開催・実施に向けた無償出張相談を開始します

  • -
    コピー

新型コロナウイルス感染症完成拡大のスピードが止まる兆しが見えない中、小学校ならびに中学校での学びの機会を維持しながらも感染症感染拡大を防ぐための方法の1つとして、オンライン授業の実施というものも視野に入れざるを得ない時期に来ていると感じています。

2020年年内に私個人的に情報を収集した内容で、以下のページにオンライン授業開催のための環境構築や授業実施のヒントなどをまとめましたので参照ください。

また、人員の限界がありますので大変申し訳ないのですが、岐阜市内の公立小・中学校に限定して「オンライン授業開催・実施に向けた無償出張相談」の依頼を募集することにしました。

お申し込み方法も含めまして、上のページにて掲載しておりますのでご確認の上、必要な場合はご利用いただければと思います。

子供達の学ぶ機会の確保のため、そして学びながらも感染症感染拡大を防ぐために何かできないかと考え、これらを実施することにいたしました。

ご参照いただけますと幸いです。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

くの こうじ

フリーランスWeb制作者。オレインデザイン代表。ほとんどWordPressの人。WordPress Core Contributor/Translation Contributor/Meetup Organizer/Theme Developer。CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/岐阜市登録市民団体 Shift 代表
6歳・4歳男児の父親です。