岐阜市教育委員会様から後援をいただきました

  • -
    コピー

岐阜市教育委員会様より、年内に開催が確定している以下のイベントにおきまして、後援をいただけることになりました。

日時場所
2020年9月12日(土)9:30〜11:30みんなの森 ぎふメディアコスモス つくるスタジオ
2020年10月17日(土)9:30〜11:30みんなの森 ぎふメディアコスモス おどるスタジオ
2020年11月3日(祝・火)9:30〜11:30みんなの森 ぎふメディアコスモス おどるスタジオ
2020年12月19日(土)9:30〜11:30みんなの森 ぎふメディアコスモス おどるスタジオ

後援申請を行なった背景

以前から後援申請については知っていたのですが、申請をするところまでは至っていませんでした。

しかし、このコロナ禍においてオンラインでの活動が多くなり、必然的に新しく道場に遊びに来てくれるニンジャが少なくなってしまいました。

当然ではあるのですが「これからプログラミングに挑戦してみよう!」という子どもたちにとって、最初の参加がオンラインというのは、かなりハードルが高くなってしまうと言わざるを得ません。

ですので、今後感染症感染拡大状況なども常に確認しながらも、実際に会場で開催できる定員数を最小ながらも増やしていくことを検討していく上で、新しいニンジャが参加してくれる機会を増やすための行動が必要となります。

そこで、岐阜市内の公民館、児童館(児童センター)、コミュニティセンターなどにチラシを設置していただく手配を進めることになりました。

それと同時に、可能な範囲でではありますが、小学校など教育機関でチラシを配布していただけないかと相談を開始しました。

教育機関で配布をお願いするためにも、岐阜市教育委員会の後援というのは大切になってきます。

チラシ配布先探しにご協力を

私たちスタッフだけではなかなか配布していただける小学校などの教育機関を増やしていくことは難しいです。

もしよろしければ、みなさんまたはお子さんが通われている小学校など教育機関において、チラシの配布が可能かどうかお尋ね頂けますと幸いです。

可能な場合には、必要部数をこちらで用意し、学校までお届けに上がります。ぜひご協力をお願いいたします。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

くの こうじ

フリーランスWeb制作者。オレインデザイン代表。ほとんどWordPressの人。WordPress Core Contributor/Translation Contributor/Meetup Organizer/Theme Developer。CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/岐阜市登録市民団体 Shift 代表
6歳・4歳男児の父親です。