おじいちゃんのお酒飲みすぎ防止システムⅡ

  • -
    コピー

オンラインでの活動が多くなる中、夏休みに取り組んだ作品が完成し、その解説動画をブログでも紹介しても良いとニンジャ本人に許可をいただけましたので紹介させていただきます。

この作品は、Scratchと機械学習を組み合わせた作品となっております。先日発売されたこちらの書籍を参考に試行錯誤しながら制作に取り組んだとのことです。

作品の説明

おじいちゃんはよく飲みすぎます。健康のために、飲みすぎ防止システムⅡ(NBS) を作りました。 AI ロボット( NiBoSi )がお酒を適切に管理してくれるシステムです。

僕が思う適切なアルコール摂取量は 1 日 30 gです。それを超えそうになると忠告してくれます。お酒など 11 種類、認識できます。そして、 1 日ごとの摂取量をグラフで表しました。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

くの こうじ

フリーランスWeb制作者。オレインデザイン代表。ほとんどWordPressの人。WordPress Core Contributor/Translation Contributor/Meetup Organizer/Theme Developer。CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/岐阜市登録市民団体 Shift 代表
6歳・4歳男児の父親です。