次回以降の開催の予定(タップ or クリックすると開くよ)

次回以降の開催予定のCoderDojo岐阜は以下の日程で参加申込と開催を行う予定です。

参加申し込みの前に必ず参加の際のルールなどをご確認ください。

参加申し込み開始2024年5月18日(土)9時〜 (開催日より1週間前日)
開催日時・場所2024年5月25日(土)
時間:9時30分〜11時30分
場所:みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

第10回CoderDojo岐阜をオンラインにて開催しました

  • -
    コピー
くの

今回もオンラインでの開催になりましたが、慣れない中でもオンライン参加にチャレンジしてみようとしてくれるニンジャが参加してくれてとてもうれしかったです。

しかし、オンラインでの開催はオフでの開催とは違って、話をする間合いや感覚が違ってきます。ですので、オフライン開催でやっている内容をそのままオンライン開催でやっても円滑に進まないことも多いです。

今回は、前回からの反省から告知までに時間がなかったので周知できませんでしたが、次回開催分からは「発表をメイン」の内容として、当日までに取り組んでくるというスタイルで行おうと思います。

ニンジャもメンターもみんなが発表できるように準備して臨みましょう!

  • -
    コピー

この記事を書いた人

アバター

くの こうじ

フリーランスWeb開発者。オレインデザイン代表。WordPress Contributor/CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/岐阜市登録市民団体 Shift 代表/10歳・8歳男児の父親です。