2019年12月30日中日新聞朝刊に取材記事を掲載いただきました

  • -
    コピー
2019年12月30日中日新聞 P10 岐阜県版

先日開催しました「第7回CoderDojo岐阜」の開催時間内に、中日新聞様に取材をいただきまして、その内容が2019年12月30日の中日新聞朝刊P10岐阜県版に掲載いただきました。

掲載された記事はこちら

記事内には、当日Scratchレクチャー枠にて参加してくれたニンジャの言葉なども紹介されています。

2019年12月30日中日新聞 P10 岐阜県版
2019年12月30日中日新聞 P10 岐阜県版

当日は、いつもと同じように子供達(ニンジャ)も楽しく時間を過ごしていたようでした。今後も活動を継続していき、記事内に紹介頂いたように「プログラミングを通じた地域コミュニティ」になるように取り組んでいきたいと思います。

記事内には「無償」と書いてありますが、活動は岐阜市の補助と参加者や賛同者からの寄付により支えられています。ですので、厳密に言うと「無料」の方が正しいかもしれません。

参加される全ての方々は「無料」で参加することができますが、参加している方に「任意でご寄付をお願い致します」というお知らせは毎回会の初めのアナウンスさせていただいております。

CoderDojo岐阜の開催情報などについて

確定している開催日程につきましては、こちらのページに掲載しています。基本的に4ヶ月後くらいまでの日程が確定している形になります。

また、最新情報の発信やお問い合わせなども随時受け付けております。手軽にご質問いただけるようにLINEも用意しておりますのでご活用ください。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。

この記事を書いた人

くの こうじ

フリーランスWeb制作者。オレインデザイン代表。ほとんどWordPressの人。WordPress Core Contributor/Translation Contributor/Meetup Organizer/Theme Developer。CoderDojo岐阜チャンピオン/Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー/Webクリエイターズ岐阜の運営

6歳・4歳男児の父親です。