メンター・サポーター向けオリエンテーションを開催しました

  • -
    コピー

CoderDojo岐阜でメンターもしくはサポーターとして活動の支援に興味を持ってくださった方向けに、実際に顔を合わせて情報共有をするオリエンテーションを早速ですが開催してみました。

実際のオリエンテーションの様子と使用したスライド

開催してみた感想

オリエンテーションで話す内容やスライドの準備にまとまった時間が作れなかったので、ちょっと話したい情報が分散してしまっている感じを自分でも受けていたので、その点は残念でした。次回までに構成を作り直したいと思います。

しかし、スライドの情報を元に色々とお話をし、それに関する意見が出ていたので、とても有意義なオリエンテーションになったと感じています。

実際に思っていること、話を聞いて気づくこと、また実際に開催して感じることや得ることも今後毎回あると思いますし、毎回が勉強だとは思います。

しかし、みんなが現状を確認し、どういう準備をしよう、どういう風に考えよう、こういうケースはどう対応しよう、などといった話をできたことはとても良かったですし、無理にでも早めに開催して良かったと考えています。

上に音声とスライドを公開します。CoderDojo岐阜でメンター・サポーターとして一緒に子供達にプログラミングを教えたい!と考えてくださる方は、一度聞いていただくとなんとなく伝わるかもしれません。(音声だけで1.5時間あるんで長くてすいません)

また、そういった方向けにオリエンテーションは随時開催していこうと思いますので、ぜひご連絡いただければと思います!

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。