寄付について

CoderDojo岐阜では、参加者とその保護者から参加費を一切徴収せず、すべての子ども達に無料で平等な機会を提供していきます。

しかし、CoderDojo岐阜の運営には少なからずお金が必要になるケースがあります。それは、主に会場費、印刷費、備品費、ホームページ管理費があり、これらは全てCoderDojo岐阜の活動理念に賛同してくださった個人・法人様からの寄付によって支えられています。

CoderDojo岐阜の活動に賛同いただけましたら、ぜひご寄付を検討いただけると大変嬉しいです。

寄付の方法

寄付をしていただくための方法は2つあります。

  • CoderDojo岐阜開催会場内に設置してある募金箱へ寄付金を入れる
  • 銀行振込にて寄付金を入金する

会場に設置してある寄付金箱へ

CoderDojo岐阜を開催している会場内に寄付金箱が設置してあります。そちらへお金を投入していただくことで寄付できます。

寄付は任意ですので、寄付金箱をアピールしすぎることによって「寄付しないといけない…」という雰囲気は絶対につくりたくありません。

ですので、会場受付付近にそーっと設置するようにしておりますので、ご利用の際はお探しいただけると幸いです。

銀行振込にてご入金

銀行振込での寄付も受け付けております。

当ウェブサイトのお問い合わせページ、もしくは各種SNS経由でも良いので、ご寄付の意思をご連絡ください。

その後、銀行口座情報を掲載したお返事メールを送信いたしますので、ご入金をお願いいたします。

尚、上記しておりますように、資金面は一括して Gifu WP Meetup が管理しております。ですので、ご寄付の振込先銀行口座(ゆうちょ)の名前は「Gifu WP Meetup」となりますことを予めご理解ください。

寄付をされた方への特典

1万円未満のご寄付をしていただいた方

ご希望をいただいた方には、当ウェブサイト内の寄付をしていただいた方を掲載するページにお名前(法人様の場合は法人名)を掲載させていただきます。掲載期間はご寄付をいただいた月から12ヶ月となります。

1万円以上のご寄付をしていただいた方

ご希望をいただいた方には、当ウェブサイトの目につきやすいエリアに、個人名もしくは法人名のロゴ画像を掲載し、アンカーリンクを設置させていただきます。掲載期間はご寄付をいただいた月から12ヶ月となります。

お申し込みは随時お受けしております

お申込みは随時受け付けております。

審査の基準は、お申し込みの個人・法人様の存在・活動内容が、CoderDojo 憲章に違反していないかを基準に、運営スタッフが複数人で行います。

寄付は100% CoderDojo岐阜 のために使われます

寄付いただきましたお金は会場費、印刷費、備品費、ホームページ管理費など、100% CoderDojo岐阜の活動にのみ大切に使わせていただきます。

資金面を管理しております Gifu WP Meetup は、CoderDojo岐阜とは別に Gifu WordPress Meetup という岐阜地域のWordPressユーザー向けのミートアップを開催しておりますが、そちらへの活動には当寄付は一切使われません。

収支報告は常にこちらにて公開しておりますのでご確認いただけます。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。