チャンピオン・メンター紹介

CoderDojo岐阜チャンピオン 久野晃司
久野 晃司(くの こうじ)
チャンピオン
オレインデザイン代表。フリーランスWebデザイナー/Webエンジニアです。4歳と6歳の息子がいます。
WordPressという地球上のホームページの1/3以上で使われているシステムを利用して仕事をしています。
Web制作全般以外には、Scratch、Raspberry Pi、micro:bitにとても興味があり、勉強しています。
CoderDojo岐阜の他に、Gifu WordPress Meetup 共同オーガナイザー、岐阜市登録市民団体Shift代表もやっています。
今西 昭男(いまにし あきお)
メンター
イマ ウェブクリエイション代表。フリーランスで活動するウェブ制作人です。関西で育ち5年ほど前に岐阜市に移住。
2歳の息子がいるので、子供達が気楽に楽しく学べる環境があればいいなと思っていました。
Scratch/Raspberry Pie/micro:bitは、興味があっても触れる機会がなかったので、勉強していきたいと思います。子供達に混ざってワイワイ♪やりたいですね。
佐山 光能(さやま みつたか)
メンター
佐山ウェブコンサルティング株式会社代表取締役。富山県出身、名古屋市在住。もともとオンラインショップの運営をしていて、そこでコーディングとプログラミングを学びました。ウェブの面白さにはまり、現在はウェブサイトの企画、制作、コンサルティングを仕事にしています。
自分はプログラミングを通してたくさんのものを得られました。子供たちがプログラミングを楽しめる環境づくりをお手伝いしたいです。
伊藤 治(いとう おさむ)
メンター
プログラミング歴は、30年だったりします。仕事は、ITのシステム開発をしています。ネット関係の開発だけでなく、仮想化、ネットワークなど、インフラ周りに携わる事もあります。
こんなことしてみたいとか実現方法が分からないとか、言ってもらえると一緒に調べますので、気軽に言ってくださいね。
糟谷咲子(かすやさきこ)
メンター
教員です。高山市生まれ、岐阜市在住。息子が二人いますが、そろそろCorderDojoの参加年齢は次男坊も越えそう。
Scratchは興味はあるのですが、まだまだ自分が勉強は必要なレベル。micro:bitやレゴにも興味があるので、こちらも自分も勉強していきたいと思っています。プログラミングを通して子ども達が学び楽しむ場というものに関心があります。

メンター・サポーターとしてCoderDojo岐阜を一緒に盛り上げませんか?

CoderDojo岐阜ではメンターやサポーターも募集しています。活動理念などに賛同いただける方は、ぜひ一緒に盛り上げていきませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

みんなの森 ぎふメディアコスモス 外観

開催予定・最新情報

最新情報は当ウェブサイトと各SNSより配信しております。

現在確定している開催情報はこちらでご確認いただけます。基本的に約4ヶ月先までの開催予定が確定され、掲載されています。

スポンサー

直接物資で支援

Amazonの欲しいものリスト機能を利用して、お金ではなく物資で支援していただくことも可能です。

CoderDojo岐阜に参加してくれる子供たちにすぐに活用してもらえるものばかりをセレクトしてあります。